お知らせ

大屋窯の萩焼「小皿」の販売開始致しました!

大屋窯の萩焼の販売開始致しました!

まずは一足先に小皿のみ販売致します。続々と大皿なども出品予定ですのでお楽しみに〜!

大屋窯バナー

大屋窯(おおやがま)

萩市の南方にある日輪山の麓にひっそりと佇む大屋窯。窯のそばには山の伏流水である湧き水を源泉とする萩で唯一の東流れの川、筆染川(ふでそめがわ)が流れている。

ひと度足を踏み込むと萩とは思えない異空間が静寂と共に身を包み込む。辺りは川のせせらぎと風が木々を揺らす音しか聞こえない。

大屋窯風景

大屋窯とは

大屋窯は濱中月村氏が一代で築いた萩焼の窯元で、日本のみならずアメリカやヨーロッパなど世界中で個展を精力的に開催されています。天然の釉薬を使い、茶陶から日々の器までシンプルであたたかみのある作品を制作しつづけており、世界中の人々を魅了して来た人気作家です。

現在はご子息の濱中史郎氏が当主となり、月村氏が築いた素地を踏襲しながらも現代的センスを加え新たな進化を遂げています。

濱中史郎氏の作品は多くのメディアに取り上げられ名実共に人気作家の仲間入りをする中、ハローキティー35周年記念ではサンリオとコラボレートを実現。

萩だけでなく日本を代表する作家として活躍の場を広げています。

大屋窯メディア情報

ギャラリー

大屋窯の風景02 大屋窯の器01 大屋窯の器02 大屋窯の器03 大屋窯の器04 大屋窯の器05

ページ上部へ戻る お問合せ 083-929-3636