お知らせ

12/19、1/16に商品撮影、写真加工の講座の講師として登壇します

山口県の女性創業を支援しているライフスタイル共同組合さんが今年の11月から来年3月までセミナーを開催されます。

そのセミナーに講師として僕が登壇いたします。
講座内容は商品の撮影、写真加工方法です。グッドデザイン賞の受賞に至るまでの小話なども織り交ぜてお話しできたらなと考えています。

僕は起業してから今に至るまでデザインや、商品撮影など一切外部発注をした事がありません。

これは外注に頼むのが悪いとかそんな話では全くなくて、予算が割けなかったのでしょうがないから自分でやったというだけの話です。
事実、僕も今後プロにお願いする事もすでに視野にいれています。

しかし、創業を目指すスタートアップの時点では多くの方がどの部分に資金を投じるか一番頭を悩ませると思います。
僕の場合は①とにかく早くスタートさせたかった、②予算は他に使いたい事があった、という事から「デザイン」「写真撮影」「ホームページ」は自分でやることに決めて起業しました。
何を自分でやって、何を外注にするのか。
まだ決めかねているという方は、写真と写真加工については素人でもこのくらいはできますよ、というのを提示しようと思いますので参考までに参加されるといいかもしれません。

場所はやまぐち創業応援スペース「mirai365」で、12/19(1コマ)、来年1/16(2コマ)です。

手前味噌ですが一番人気との事で半分埋まってしまったと連絡がありました。

興味がある方は是非ご参加ください。

詳しくはこちら
https://goo.gl/DcF5MB

ページ上部へ戻る お問合せ 083-929-3636